この秋開催した

公式LINEの無料企画 お話し会。

 

 

ひとりひとりとお話ししたことで

たくさんの想いと行動に

触れることが出来ました。

 

 


 

個別専門 訪問・オンラインサポート

山形の整理収納アドバイザー

わたなべ みなこ です。

 


 

 

マンツーマンお話し会

8月末から10月まで

お話しできたのは12名の方。

 


後半にもたくさんの嬉しいご感想を

いただきました。

ご紹介させていただきますね。




 

■ご感想

 

▼印象に残っている事

片付けは「片付けたい!」という

気持ちがあってこそ。

 

身に迫っている介護の話にも

聞き耳を立てさせていただきました。

思いが心の中に入ったままより

一度外に出した方が良いです。

 

出すことで自分で気づけるし

他の良い情報が入ってくる

 

 

モノも思いも一緒だと感じています。

 

 

「自分で決めるのは片付けの訓練」

お子さんの片付け相談でお伝えしましたが

年齢関係なく習慣にしたいですね。

 

 

 

 

 

 

▼わたなべの印象

 

毛布・沼の表現が斬新!

 

私が「こうされたら嬉しい」を

周りの方にもやっています。

 

 

 

 

▼お話し会、どんな方にオススメ?

モヤモヤ・せかせか・何をどうしたら?
の方とお話ししたい!
発想力は得意分野です。

 

ずっと話していたいと

思ってくださることが嬉しい!

 

 

同じように

私もずっと話していたいオーラ全開の

方々ばかりでした。

 
※ご感想・お写真の掲載許可をいただいております
ありがとうございます




片付けをメインにお話しされた方は

その後の片付けが大きく進んだ様子!

 

 

 

インスタグラムのストーリーズや

stand.fm、公式LINEのやり取りで

報告が本当に嬉しかったです♪

 

 

 

 

また、お話し会の後

新たな発信を始めた方や

勇気をもって次の行動に

移られた方を拝見していました。

 

 

少しでも気持ちの後押しに

なっていたら良いな、と

応援する気持ちで見守っております。

 

 

 

ご参加くださった皆さん

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

大好評いただいた

マンツーマンお話し会

 

 

次回開催は未定ですが

今後またこのように話せる場所を

作ろうと思っております。

 

 

 

ブログでお知らせしますね!

チェックしていてください♪

 


 

 

合わせて読んでみてくださいね


■前半のご感想はこちら

 

 

 

 

毎日山形弁でストーリーズ発信中!

 

 

 

 

わたなべと片付けのその

サービスメニュー

 

 

 

訪問

 

 

 

オンライン

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

▼タップすると飛べます