やらなければ

見えない景色があった。

 

やって良かった。

たくさんの方と出会えた。

 

 

それが

だいたきさんとの

ハロウィンパーティーでした。 

 

 


 

個別専門 訪問・オンラインサポート

山形の整理収納アドバイザー

わたなべ みなこ です。

 


 

 

先月の10月28日は

待ちに待った

ハロウィンパーティーの日🎃

ご報告が遅くなりすみません

 

 

この日のために

告知から演出、細かいところまで

だいたきさんとミーテイングを重ねて

準備してきました。

 

 

全ては

私たちが楽しむため。

それだけです。

小3次男が即席で

お化けの絵を描いて貼ってくれました

 

 

 

皆さん思った以上に

仮装を楽しんでくれて

 

主催の私たちはほぼノータッチだった

チャット欄も大盛り上がり

 

 

ゲームは

●しりとりで自己紹介

●みなこのジェスチャーゲーム

●形容詞で遊ぼう!ゲーム

 

冒頭のしりとりで1時間

ジェスチャーで私の寸劇女優っぷりを発揮

形容詞で遊ぼうゲームは珍回答続出!

 

 

 

お子さんと楽しんでくれる方

泣き笑いしてくれる方

 

たくさんの笑顔が見れて

幸せな夜を過ごすことが出来ました。

 

 

皆さん

ありがとうございました!

我々は劇団四季のキャッツより

マンカストラップ(私)とジェミマ(だいたきさん)

実は全く見たことありません

 

 

 

 

嬉しいご感想の一部を

ご紹介しますね。

 

 

▼印象に残ったこと

image
image

※ご感想の掲載許可をいただいております

ありがとうございます

 

 

image

image

 

大人が本気でふざける場

このような形で作ることが出来たのは

 

 

一緒に計画しただいたきさんが

私をとにかく認めてくれたから

 

 

そして

参加してくれた皆さんが

「みなこさんだったら

何か面白いことしてくれるはず」

と笑う気満々でいてくれたから

 

 

 

皆さんが

受け入れてくれたから

です。

 

 

参加された皆さんが優しかったこと

いただいた感想にも

たくさん表れていますね♪

 

 

 

じゃなかったら

こんなメイクしませんからね(笑)

image

 

 

大人はいつの間にか

型にはまったような考えをしてしまい

 

 

その型は自分の思い込み

世間の目一般常識で固められたもので

 

 

やっぱり窮屈で

そこから脱したいと思っている

 

そんな妻・母が多いと感じます。

私自身が脱したのもつい最近のことです。

 

 

 

 

自分の思うことを出せるような

自由だった自分を思い出して

迎えに行って欲しい

と思うんです。

 

 

 

型から飛び出すまではいかずとも

少し出てみる方法を

一緒に探す集まりの場

を、また

だいたきさんと作ります。

 

 

 

 

現在、楽しくて深いミーティングを

重ねているところです!

 

 

随時お知らせしていきますので

ぜひ引き続きチェックしていてくださいね♪

 

 

 

 

合わせて見てみてくださいね

 

 ■奥が深い「形容詞で遊ぼう」

ゲームのやり方

 

 

 ■こんな内容のパーティーでした

 

 

 

 

 

 

 

毎日山形弁でストーリーズ発信中!

 

 

 

 

わたなべと片付けのその

サービスメニュー

 

 

 

訪問

 

 

 

オンライン

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

▼タップすると飛べます