大人になればなるほど

話を遮られず話せる場所

必要だと感じた3か月でした。

 

 


 

古い・狭い・賃貸でも

今“ある”収納にフォーカスして活かす

 

個別専門 訪問・オンラインサポート

山形の整理収納アドバイザー

わたなべ みなこ です。

 


 

■LINE企画マンツーマンお話し会 募集7/28(木)〜


 


5月からの3か月

名古屋のコーチングチーム

Aru-cia(アルシア)

ワタシ×コーチングセミナー

に参加していました。

 


 

コーチングとは、人材開発の技法の1つ。

対話によって相手の自己実現や

目標達成を図る技術である。

相手の話をよく聴き、感じたことを伝えて承認し

質問することで、自発的な行動を促す

コミュニケーション技法である。

(ウィキペディアより)

 

 

 

 

ワタシ×コーチングセミナーは

自分も相手も信頼し

オープンマインドに安心して話せる場所。

 

 

6回のZoomの中で

4人のコーチ・5人の受講生で

ワークを通して自分に深く

フォーカスしていきます。

 

 

 

 

3か月前、ぐるぐるとたくさん考えすぎて

頭の中がいっぱいだった私。

 

一度整理して、見つめ直したくて

受講を決めました。

 

 

 

 

「私って本当はこんな思いがあったんだ」

 

「人生を振り返ったら

意外な共通点を見つけた!」

 

周りから見たら

こんなに良い部分があったなんて」

 

サムネイル

 

 

ワークを進め

自分の気持ちを話したり

皆さんの感じたことを受け取る中で

たくさんの想いに気付けました。

 

 

 

自分を知る、認める。

そして、はじめる。

 

最終回の日には

アルシアのテーマ通りに

なっていました。

 

 

全てを軽い気持ちで過ごせている自分を

日々感じています。

 

皆さんには感謝の思いでいっぱいです

 

 


このコーチングのように

真剣に聞いてくれる人がいなかったら

伝えたことを否定されたら

話を遮られたら

他言されたら

絶対に叶わなかった。

 

 

自分のために時間を作って

本当に良かった。

 

 

 

3か月話せる場所があるという安心感は

聞き役が多い

忙しい女性にこそ必要

 

そう感じずにはいられません。

 

image

 


そんな場所を

9月からリニューアルする

片付けサービスの他に

 

今後のサービス

作っていく予定です。

 

 

 

自分のことは後回しで

見失いがちになる女性の

オアシスのような場所

 

イメージを膨らませ

いろいろ構想中です♪

 

 

ぜひゆっくりと、これからも

チェックしていてくださいね!

 

 

 

 

合わせて読んでみてくださいね

 

Aru-cia(アルシア)

インスタグラムアカウント

 

ご希望あれば、セミナーを受けての

感想もお話しします♪

7/28(木)募集スタート!

2年ぶりにお話し会、やります


 

 

 

 

 

毎日山形弁でストーリーズ発信中!

 

 

 

 

わたなべと片付けのその

サービスメニュー

 

 

 

訪問

 

 

 

オンライン

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

▼タップすると飛べます