だいぶ暖かくなって

半袖の陽気も多くなってきた4月。

 

冬物、しまいましたか?

サムネイル

 

私もまだ全部出来ていない

冬物整理

リストを使って進めていきませんか。

 

 


 

古い・狭い・賃貸でも

今“ある”収納にフォーカスして活かす

 

個別専門 訪問・オンラインサポート

山形の整理収納アドバイザー

わたなべ みなこ です。

 


 

 

昨日

stand.fmにて

一緒に冬物整理すっべライブ

 

開催しました。

 

 

ご参加くださった方

アーカイブを聞いてくださった方

ありがとうございました!

 

 

 

 

冬物整理、といっても

いろいろありますが

今回は 布モノ中心。

 

 

●大人服

●寝具

●子ども服

 

こたつラグなどの敷物

しまいどきを考える時期ですね。

 

 

 

今回はこんな内容でお届け

 

▶︎リストアップ

▶︎5分間整理

 

 

▶︎リストアップ

しまう予定のモノがどのくらいあるか

把握することで進みやすくなる話

 

 

▶︎5分間整理

実際うちの子ども服収納から

冬服・サイズアウトで着ない服を

取り除く実践作業

 

 

 

 

次男(左)・長男(右)の

現在の1軍2軍を分けるのに挑み

次男の服を分けたところで終了。

 

 

短い時間でも進める、という

目標が達成できて良かったです。

 

 Before 

 

 After 

 

 

長男の分は

ゴールデンウィークの天気の良い日に

他の大物と一緒に分ける予定です。

 

 

 

 

ふわふわ・もこもこなど

大きくかさばるものが多い冬物。

 

動きやすい今の時期

しまってスッキリしちゃいましょう。

 

 

 

 

ここで皆さんにお知らせ!

冬物しまいを進める
リスト差し上げます

サムネイル

 

 

もしこのゴールデンウィークに

家族を巻き込んで進めるなら

事前アナウンスが大切。

 

 

 

「コート、この日

クリーニング出すから持ってきてね」

 

「こたつ、この日に布団洗うから

本体のしまい方お願いね」

 

 

家族で日付を共有できていると

しまうのもスムーズ♪

 

 

 

■冬物整理のお助けに

冬物お手入れリスト(PDF)

公式LINEより無料プレゼント中

 

 

■配布期間

4/27(水)~4/30(土)20時まで
 

■プレゼントの流れ

公式LINEご登録後

リストアップ

とお送りくださいね

 

 

 

衣類や寝具など布モノ中心に

項目・お手入れ方法・実施日

書き込んでスケジュール。

 

空欄がありますので

項目書き足しも可能です。

 

 

 

ご家庭でプリントアウトしたり

写真加工アプリで上に書き足したり

冬物整理にお役立てくださいね。

 

 

▼タップすると飛べます

 

 

 

 

ラジオ配信はこちらから♪

 

■リストアップから5分間整理まで

 

■まとめとプレゼント企画の詳細

 

 

 

 

 

 

毎日山形弁でストーリーズ発信中!

 
 

 

 

 

わたなべと片付けのその

サービスメニュー

 

 

 

訪問
山形県内限定

訪問し一緒に作業で

なりたい暮らしに近づきます

 

■訪問サポート

 

■訪問相談

 

 

 

 

オンライン

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

▼タップすると飛べます