「定期的にやって欲しいです」

のお声から、第2弾!

 

 

スマホ写真整理ライブ

皆さんと一緒に5分間

写真と向き合いました♪

 

 

一気に消去する方法を知りたい方

ぜひアーカイブを聞いてみてくださいね。

 

 


 

古い・狭い・賃貸でも

今“ある”収納にフォーカスして活かす

 

個別専門 訪問・オンラインサポート

山形の整理収納アドバイザー

わたなべ みなこ です。

 


 

 

一気に、と言っても

全消去ではありませんので

ご安心を♪

 

 

 

昨日stand.fmで開催の

一緒にスマホ写真整理すっべライブ

 

 

ご参加くださった方

アーカイブを聞いてくださった方

ありがとうございました!

 

 

 

前回1/12の放送では

最近の写真から消去というポイントを

お話ししましたが

 

今回は一気に消す方法

中心にお伝えしました。

 

 

 

それは

検索窓を使う

です。

 

ほ、本体におびただしい数の枚数が…

 

 

 

ここを使えば

キーワードにひっかかった写真を

一気に呼び出せるので

 

あまり見返さないような項目の写真など

すぐ探せて消去しやすくなります。

 

 

 

今回、私は「食べ物」で検索。

5分間整理で83枚選び、消去しました。

 

 

ライブに参加された方は

 

「何のための検索窓なのか

知らなかったです」

「初めて使いました」

「便利ですね」

 

と、初めて知った方が多かったですね。

 

 

 

 

5分間整理で

100枚以上消去された方や

 

 

ライブ後も数十枚消去した

ご報告をくださった方

 

 

アーカイブで聞いてくださった方からも

100枚近くスッキリしました」

と嬉しいお声をいただきました!

 

 

 

 

 

 

ラジオの中で話していますので

stand.fmの無料アプリをダウンロードして

バックグラウンド再生でお聞きください。

 

 

 

聞きながら

スマホの写真整理が出来ますよ♪

今回の配信風景 デイトレーダーの様

 

 

 

 

スマホと連れ添う毎日になって

どのくらい経つでしょうか。

 

 

 

「触らない日がない」

「写真撮らない日がない」

というくらい

生活の中で切っても切れない

存在となりました。

しかも急激な数年間で。

 

 

そりゃ溜まりますよね

スマホ内の写真。

 

 

 

私自身もマメに消去できるよう

随時、写真整理ライブを

挟んでいきますね!

 

ぜひ引き続きチェックしてください♪

 

 

 

 

▼次回はこちらをお伝えします

●検索窓の使い方
 

ご質問いただいた

●Googleフォトの容量

 

サムネイル

 

 

 

 

 

 

合わせて読んでみてくださいね

 

■ラジオはこちらから

 

 ■前回はこんなライブでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日山形弁でストーリーズ発信中!

 

 

 

 

わたなべと片付けのその

サービスメニュー

 

 

 

訪問

 

 

 

オンライン

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

▼タップすると飛べます