ママ友とランチ | すみにゅ~のブログ

すみにゅ~のブログ

人生は1度きり!ゆっくり、のんびり、楽しく♪
日々感じた事を綴ります。

今日は月1の恒例ママ友とのランチ☀️🍴


毎回何処に行く❓🤔って悩むんですが、ありましたわ~~しかも家からめちゃ近くにね🤭


私が良くウォーキングで歩くトンネルを抜けて直ぐの脇道を入ったところにある「酒菜 悠」さん。


Instagram見て気になり行ってみました🎵




元々夜営業の居酒屋さんだったらしいけど、火・水・木の三日間だけランチ営業してるみたいで、居酒屋だけあってお料理が美味しい。


ランチ何種類かあったけど、私は三種の盛り合わせ定食にしました。

えび、かき、唐揚げ、カレイ、ヒレ肉の中から好きなもの3つ選べます。


私はえび、カレイ、ヒレ肉にしました。お友達はえび、唐揚げ、ヒレ肉にしたのでカレイと唐揚げを1個ずつ交換しました。


お値段は1600円とランチにしては高いけど、すべて手作りで美味しくて満足しました。

ただ、揚げ物の量がもう少し少なくてもいいから、その分値段下げてくれたらいいのになぁ~~とは思いましたけどね(笑)


場所的には街中から外れてるのでそんなに混まないだろうなぁ~~なんて予約もせずに行ったけど、私達は開店して直ぐだったから大丈夫でしたが、直ぐに席が埋まりビックリ👀‼️

観光客より、地元のリピーターが多い感じで人気があるみたいです。

次は予約して行った方が良さそう。



ランチのあとはお茶をしに、これまた初めて行くカフェ☕へ。


飛騨産業さんのショールームに隣接する「椅子と珈琲」




店内は飛騨産業で作られてる椅子やテーブルが置かれてます。



そして店内のデザインはあの有名な建築家 隈研吾さんが手掛けたらしいです❗






海外のお客さんも沢山いらっしゃいました。


ここではアイスコーヒーと米粉を使ったシフォンケーキをいただきました。





使われてるフォークも木で作られてるものでした。



環境に配慮してか、ストローも紙で作られてます。

でもこれやはり一口目が紙の味❓🤔みたいな感じがして、、、😖
慣れたら平気でしたけど(笑)

初めて訪れたカフェ☕ですが、最後は海外の観光客の人たちもいなくなり、私達だけになったらとても静かで居心地の良い場所でした。

とにかくシフォンケーキが美味しく、今日は売り切れでしたが、季節限定の物もあるらしいのでまた行ってみたいと思います。

もうお腹パンパン❗😋