新しいお店がオープン! | すみにゅ~のブログ

すみにゅ~のブログ

人生は1度きり!ゆっくり、のんびり、楽しく♪
日々感じた事を綴ります。

Dr.コトー診療所のロケ地として知られる与那国島に新しいお店がオープンさしました。


与那国島観光協会さんのX(旧Twitter)でお知らせしてくれたした。









実はこの場所、以前空港内にあったレストラン「旅果報(たびかふう)」があった場所です。




観光協会さんのXでもお知らせがありましたが、この空港レストランは3月20日をもって営業終了してたんてすよね。


その時はあ~~~~残念だなぁ~~~~と思いました。

与那国島は大きなお店はありませんし、ましてやツアー客を受け入れる食事処なんてありません。

ここが唯一のお店だったのに、、、この先どうするんだろう❓🤔ツアー客の食事難民❗なんて事になりかねないなぁ~~と心配しておりましたが、嬉しいですよね🎵


メニューを見ると食べる物もあるようですし、何せ滑走路✈️を眺めながら食事が出来るこの場所を放置しておくなんて勿体ないですもんね。


これで与那国島を訪れる方も食事の心配をしなくても良さそうです🎵


私もいつか訪れた時には是非この「マリンカフェ」を利用してみたいもんです。


それがいつになるかわからんけどね😅