もう2年だね。 | すみにゅ~のブログ

すみにゅ~のブログ

人生は1度きり!ゆっくり、のんびり、楽しく♪
日々感じた事を綴ります。

早いもので今月で兄が他界して2年になります。


先週、兄の三回忌と実家の父母の十三回忌を合わせて執り行いましたが、26日は兄の命日でもあるため、今日の午前中にお墓参りに行ってきました。




何か早いなぁ~~あっという間の2年だった気がします。


2年前の今頃は落ち着かなかった。


携帯が鳴る度にドキッ❗とした。


そして26日深夜、ついにその日がやって来た。


病院からの連絡であわてて駆けつけると兄は既に息を引き取った後でした。


どんな思いで逝ってしまったんだろう・・・きっと息子の事が心配だったろうなぁ~~等と色んな事を考えた時でした。


その息子もちょっと変わり者だけど、まぁ~近くに住んでるから無視もできないしね。

かと言ってもういい歳した大人だから、あまり干渉するのも変だしね。

まぁ、付かず離れずな感じで見守っていきたいと思います。



今度は4年後❓️の七回忌と父母の十七回忌とを一緒にやりましょう、、、とお寺の住職に言われましたが、、、果たしてわたしゃ生きてるだろうか❓️(笑)


だって、人間いつどうなるかわかんないもんね。

何とか頑張って生きてたいですわ😂