タイトルのイベントが2月9日から3月10日までの期間、熱海湾に浮かぶ初島で開催されています。


熱海温泉・勝手気ままな情報発信 by すみよん
パンフレットはこんな感じです。



熱海温泉・勝手気ままな情報発信 by すみよん
パンフレットの裏面には、参加店21店舗の自慢の丼ぶりめしが掲載されています。


2011年の5月にも同様なイベントを初島では開催していました。これは自分のブログでも紹介していました。過去記事は⇒「初島どんぶり合戦」始まる。


過去記事でも言及していますが、初島には漁師さんも多く魚が美味しいお店がたくさんあると聞いています。


前回のイベントでは、丼ぶりめしを食べるためには往復の船代が必要になり、3,000円以上(正確には初島までの往復船代2,340円+食事代1,000円で3,340円)の出費が必要でしたが、今回は350円お得になって、2,990円お得なセット券が発売されています。


前回の紹介記事では、往復の船代がちょっと高いな~なんてボヤいていたなら、今回はしっかり少し値段をサービスしてくれています。


これならお得感があって、女房と二人で行ってもいいかな? という気持ちになりました。


だだし、お得なセット券は写真のパンフレットに印刷されているので、このパンフレットを熱海港の窓口で提示しないと購入できないようです。初島へこのイベント目当てに行く方は、必ずこのパンフレットを手に入れてから現地へ向かう方が良さそうです。


ちなみにこのパンフレットは、熱海市内の各宿泊施設や、熱海駅前の「熱海駅前コンセルジュ」、国道135号線沿いの「熱海市観光協会(ワカガエルステーション)」には、必ず置いてあります。



気になる丼ぶりめしですが、どのお店も海鮮丼がほとんでなので、実際には目移りしてしまって迷ってしまいます。


海鮮丼はどこでも食べれるものと仮定して、


私個人的には


「うえの」さんの「岩のり丼地魚添え」


「宮下」さんの「イカ刺し付岩のり丼」


「橋本屋」さんの「岩のりイカ丼」


のどれかにしたいと思っています。


当イベント詳細は⇒こちら




また、初島には「しまねこ」と呼ばれるネコさんたちが多く飼われています。このことも過去に自身のブログで紹介しています。


過去記事は⇒猫好きな方は熱海に集合~初島しまねこ♡ニャンコラリー


ネコ好きな私には堪りません。


そんなネコさんたちにも会いに行きたいと考えております。