子供おじさん怒る | アラフォー不妊治療から妊娠、出産、離婚までのカウントダウン?

アラフォー不妊治療から妊娠、出産、離婚までのカウントダウン?

30代後半で不妊治療をスタート、40歳で出産。ワーママ、家事ワンオペ、育児もほぼワンオペでキャパオーバー。子供おじさんとの離婚を考える日々。

4/15(金曜)

前日風呂が長いと指摘されたが、夫より私は30分以上早起きして家事をしている。

昨日のことを思い出すと朝から無性に腹立たしい。


家事育児をしながら仕事するって本当に大変。仕事しかしてない夫がなぜこんなに偉そうなことを言うのか?


朝も自分では起きられず、ほぼ毎日起こしてあげているが、感謝の一言もない。


今朝は起こさないで放置したところ9時過ぎても寝ており、無言で出ていきました。唯一の家の仕事であるゴミも捨てずに放置。


そして、私の仕事が忙しいことも知っているのに連絡もなく22時頃帰宅。

まじで夫婦でいる意味あるのかな?

夫がいることで家事の負担が増えるし、もう離婚した方がお互いのためになるのでは、と思い始めている。