初期の胎児ドック② | アラフォー不妊治療から妊娠、出産、離婚までのカウントダウン?

アラフォー不妊治療から妊娠、出産、離婚までのカウントダウン?

30代後半で不妊治療をスタート、40歳で出産。ワーママ、家事ワンオペ、育児もほぼワンオペでキャパオーバー。子供おじさんとの離婚を考える日々。

お昼を食べて、13:00頃クリニックへ。
広めの待合室があり、そこで休憩。

絨毛検査のために、尿をためる必要があります。
水分を1L以上飲んでおいてと言われていたので、水と紅茶を5杯以上は飲みました。他にジュースとかも。
しかし待てども待てども名前を呼ばれず…。17:00くらいにやっと呼ばれたショック

絨毛検査自体はすぐに終わります。
まずお腹に麻酔を打って、長い針のようなのをしゅこしゅこされたような(怖くて見ていられませんでしたがえーん)
麻酔が痛い!割と長めに刺されるので、二絨毛の私は2回も打たれて泣きそうでした汗

夫先生はテキパキとして、時折話しかけてもくれ、安心感ありました!

検査結果は、翌週の水曜日に聞きに行くことに。
結果を聞くのも夫婦二人でないとダメなので、二人とも仕事を遅刻していくことに。

二人必須はやや面倒だけど、夫に父親としての自覚が芽生えるので、良いことな気がしますニコ

そしてお会計!
580,800円也。
50万円と聞いていたけど、8万円もオーバーしてる!ほぼ60万円やん滝汗
もうビックリあせる
しかもクレジットカードの上限超えてて払えないし・・・。
夫個人のクレカ借りてなんとか払えました。
お金がどんどん飛んでいくよー札束

帰りはやはり少しお腹痛かったです。
歩くとお腹に響く感じ。
そしていつものつわりの気持ち悪さがあり、20:00には床につきました。