歌と野菜の祇園祭。 | 角谷香織のブログ


寝た。。。。
20時間ほど寝て、やっと復活。(笑)

疾走しました、祇園祭。


有難いことにここ数年は
伊右衛門サロン京都さんと一緒に屋台をやらせていただいております。


また、今年は特に店内メニューでも京都の農家さんから届くお野菜を大プッシュ!!!していただいており、
それらを届ける身として大変忙しくさせてもらいました。




今年のコラボ屋台は2年前の【アイスバーベキュー】を復活!!

賀茂茄子 
万願寺とうがらし
コリンキー
きゅうり
ミニトマト
ミニ赤玉ねぎ
ミニじゃがいも

と、7種類の野菜がそれぞれ伊右衛門サロンのシェフによって調理され、冷やされ、串刺しにされたとても手間がかかった贅沢な一本!!!

しかも大原と上賀茂の野菜ばかりという。
ほんま、今更やけど豪華だったな〜。
きゅうりのピクルスがほんま美味しかった。マネしたい!


ちなみに、今年は野菜にまみれながら、
さらに歌も歌ったりだとか。




シチクガモリの夏祭り。

木曜日に八百屋「晴れときどき雨、のちお野菜」をやっているふじセンターのお祭りに参加。


歌う八百屋のライブでは定番となった、
野菜のじゃんけんプレゼント大会も実施。






個性豊かな出店者、そしてお客さんもバラエティーにとんでいて賑やかな祭りでした。





伊右衛門サロン前で、アイスバーベキュー売りながら一発演奏。



Yammy姐さんのお洒落な雰囲気の中、我々モンペペのいなたさはいつも以上に際立ったのでは。(笑)



夜の終わりは毎日腰が痛くてお婆ちゃんみたいになりながらも、楽しい祇園祭。


今年の祇園祭は数年後に思い出しても、混沌としてたな〜おもろかったな〜(笑)って振り返ることができそうです。



皆さまありがとうございました。


それにしても誰も熱中症にならなくて良かった!!!
まだまだ猛暑が続くようなので皆さまどうぞお気をつけくださいね。


※写真はいただいたり、タグ付けしてアップしてくださったものを貼らせていただきました!ありがとうございます!