京のおすそわけ。 | 角谷香織のブログ

 

 

嬉しいことがありましたニコ

 

 

いつもGg'sのお野菜を食べてくださっているライターの北川由依さんが
 

「Gg'sのお野菜を作っておられる農家さんのことをもっと知りたい!

会って、畑に行って、その様子を伝えられたらと思う。」
 

そんな風に言ってくださり、

一緒に仕入の旅にお供してくださいました。
  


早速、とても素敵な言葉で綴ってくださっています。 
 

note 「生産者の暮らしを訪ねて」 (北川由依)

https://note.mu/yui29/n/n9ffdf29d7565


-----------------
"京のおすそわけ、はじめます"
 
"生産者さんが育てた野菜を頂くことは、生産者さんの食卓が丸ごと我が家にやってくるということ。生産者さんの食卓に並ぶものが、生産者ではない私たちの食卓にも並んだら、きっとすごく豊かだし、つくる人と食べる人がつながる世界だなと思うのです。"
 
-----------------
 
実は私自身、Gg'sとしてお野菜をお届けしながら、
まだまだ伝え切れていない生産農家さんの暮らしや思いが沢山あるなと感じています。

 

おかげさまで、お野菜の振り売りをはじめたころから少しずつ販売の日数や量が増え、

農家の皆様とのご縁も広がり、忙しくさせていただいていることは

本当に有り難く、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

けれど、鮮度と旬が何より大切なお野菜を毎日追いかけ、運ぶことについ夢中になり、

本来Gg'sとして発信していきたかった農家さんの暮らしや思いを丁寧に伝えるというところを

取りこぼしてしまう場面も増えて来たように思います。

 

今回、北川さんに声をかけていただいたことで、

正直ハッとしました。

 

もちろん私自身も、改めて私の言葉での発信を強化していきます!


そこに加えて、

私というフィルター1つではお届けできないことを、
北川さんのマガジンを通して感じてもらえたら嬉しい。

 

私もわくわくしていますひまわり
 
そんなわけで、生産農家の皆様!
これからちょくちょく北川さんと一緒に回らせてもらうかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。^^