個性は嫌われるのか? | 炭屋な毎日

個性は嫌われるのか?

 

朝ごはん:焼きサバ、モロヘイヤの白和、生姜のお味噌汁(冷凍してた大量の刻み生姜をえのきと間違えた)

 

 

赤ちゃんの名付けに流行りがあるのはなぜか?

 

最近「ある名前」がすごく多く・・・・・またこの子もかーと思うことが多い。

 

ちょっと前は「かれん」もっと前は「まいこ」、男の子は「りょうへい」が流行った時もあった。

 

クラスに何人も同じ名前の子達が・・・・

 

いくら流行りもの好きな日本人でも、さすがに子供の名前はノリでいいのか?

 

だけどこれ、深読みすると色々わかってくることあるんじゃね?

 

台風の最中、名付け親の心理の秘密を暴こうと思ってる私。

 

 

 

 

『予定のライヴ』

 

今池ラモーンズ 12/22(日)クラブロックンロール

 

 SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう💋