炭クッキー(1) | 炭屋な毎日

炭クッキー(1)

炭クッキー

炭に関する食べ物を探しているのだけど、いまいち気に入ったものがなかった。
よく最近はスーパーなどで見かけるので、買って食べてみるけど、じゃりじゃりした感じのものばかり。
唯一お土産で頂いた、京都の有名な半生菓子が気に入っていた。お団子
でも消費期限がみじかいものはねー。
炭屋本舗はお菓子屋ではないので、そんなに早く売る自信ないし。

創業前からずっとお世話になってる紀州和歌山の研究者に聞いてみた。
そこはすごく細かい備長炭のパウダーを作ってる。

そして、和歌山のケーキ屋さん「LYON」をご紹介頂いたのだ。
HPで見るととっても素敵なお店が、何軒かあるみたい。
早速社長にお電話したけど対応が素敵、声もスイートでさすがパティシェ。
ケーキ
今朝「LYON」からサンプルとプレゼントの焼き菓子が届いた。
食べものに弱い私はそれを見てすでにドキドキポー!!

ドキドキポーとしてる場合じゃない!
ちゃんとサンプル食べてこれから社長と色んな折衝携帯
でも朝から甘ーい気分の私。
社長ありがとうございます。