3週間ぶりのヒアルロン酸注射です。

本当にいつまで打つの?という感じですね。

 

前回、改善傾向なんて書きましたが、その後はとくに良くなってる実感は全然ありません。でも冬の治療開始時よりもだいぶ痛みも減っているので、気が緩み、YouTubeリハビリなどの自宅リハビリがさぼりがちでした。

 

最近の膝の痛みは最初のころと違う痛みになっています。

基本痛いのは膝の内側です。(前は全体が痛くて膝のどこが痛いのかわからない時もあった)それよりも今は、膝頭周りが固まってるような強張りがきになります。

 

なんだか上手く説明できませんが…笑い泣き

 

自宅リハビリをさぼったツケか、この3週間で、全体の痛みも、じわりじわりと戻ってきて、今回の注射前の診察では、先生も、う~ん??? 水溜まってるね。とおっしゃるから、心の中では、

 

先生~ それは水じゃなくて、脂肪です!贅肉です!水じゃありません!!!!

 

と叫びたいところでしたが、あっさり抜かれて、この日は8㏄でした。今回の看護師さんは、わざわざ抜いた水(注射器に入ってる)を見せてくださいました。本当にオロナミンCみたいな色です。

 

本当にこの水抜きが痛いです。心折れます。

水抜き本当に嫌いです。笑い泣き

 

今回、また水が溜まってたので、また歩くのを減らすように言われてしまいました。減らすほど歩いてませんがどうすれば?滝汗

 

秋までには、もう少し良い状態に持っていきたい。

なんとかならないかな。なんとかしよう。

できること頑張ろう。

 

ヒアルロン酸注射はまた3週間後です。

この注射打ったあと2日ぐらい、独特な痛みが膝周りに出るのが嫌です。みんなそうなのかな。。。

 

ふぅぅぅぅ~チーン