シティーハンター 【Netflix】 | こどもと韓国

こどもと韓国

日本語しか話せない、日韓MIXのわが子たちの話。
あとは、日々の雑感や、自分の記憶と記録の覚書。

夫がネットフリックス(も)使っているので、私もパソコンで見れるのですが、普段、ほとんど観ることがありません。

 

今まで見たのも3本ぐらいかな。。。

 

でも、数日前に、ネットみた記事で、鈴木亮平さんが主演というので、興味が出て、関連サイトとか読んでいたのですが、この度、すごくひさしぶりにネットフリックスにログイン。

 

ついに観ました~。爆  笑

 

あまり、俳優さんとか詳しくないのですが、この鈴木亮平さんは、なぜか気になるし結構好き。照れ

 

いろいろ観てるわけではないのですが、重みのある役から、突き抜けた役まで幅広く演じられる俳優さんですね。英語が堪能で、世界遺産に詳しいところも、私のツボにはまります。

 

※画像お借りしました。

 

私は、どちらかいうと、北条司先生は、cat's-eyeのほうが、より世代なのですが、シティハンターも弟が買っていたジャンプを借りて読んでました。

 

漫画やアニメですでに有名なものを実写化すると、賛否いろいろありますが、(どちらかいうと否が多そう)これは、すごく良かったと思います。漫画も、アニメにもリスペクトが感じられる。

変に、映画で役者さんが、自分の演技でグイグイ押してる感じがなく、鈴木亮平さんの台詞まわしも声優の神谷明さんっぽくも感じました。

 

冴羽 獠って、実際にいたら、本当にこんな感じだと思う。

でも、前に鈴木亮平さんが、西郷どん出てた時は、不思議と西郷さんに見えました。鈴木さん、結構役作りで体型変えてきますね。

映画を通して、完全に冴羽 獠で、鈴木亮平が消えてました。

俳優さんってすごい。

 

ストーリーは、まぁ漫画なんですが、私世代には楽しい映画です。

 

最後、エンディングは、TM NETWORKのGet Wild 新録とあったけど、誰が歌ってるのか全然わからなかったのですが、なんと宇都宮さんでした。びっくり

 

声が昔とすごく変わっていて、世代な私としては、寂しい気持ちになりましたが、宇都宮さんご病気もあったし、この声の変化もまた時間が流れたってことなんでしょうね。

 

なんだか、激しく踊って歌ってたイメージがあるけど、もう66歳かぁ。だよね、私が50代なんだから、みんな同じように年をとるのです。
 

GWは膝のこともあるので、仕事もあるけど時間に余裕があるので、他のもいろいろ観ようかな。照れ