今シーズンのフィギアスケート、紀平梨花ちゃんのSP、曲の感じも振り付けもすごく良いなと、最初見た時からお気に入りのプログラムになったのですが、ちょっと調べてみたら、この曲って韓国人女性シンガーの曲でした。

 

フィギアスケートは観るのも好きですが、選手がどんな曲を使うのかも、また楽しみです。この曲は、紀平選手のプログラムで初めて聴いた曲です。

 

歌っている女性シンガーは、パリを中心にヨーロッパでジャズシンガーとして活躍されているそうで、名前は、ナ・ユンソンさん 나 윤선。

 

英語の表記を日本語に直してあるサイトとかもあるので、名前がヨンサン とかユンスンとか、姓自体を間違えて ユン・スンナ とかいろいろ見かけましたが、ハングルを見ると、ナ・ユンソン が正しいお名前のようです。

 

Breakfast In Baghdadは、10年ぐらい前に出されたアルバム Same Girlに収録されています。

 

音楽ストリーミングアプリのMelonにも結構アルバムがあったので、ここ最近聴くようになったのですが、なかなかいい感じです。

 

私はどちらかといえば、男性ボーカル派ですが、彼女の歌声は好きなタイプです。

 

(でも、いきなりアリランとか入っててびっくりしたけど・・・あせる

 

しかし、コーチが使用する曲を探してくるのか、振付師が探してくるのか、それとも選手本人が好きな曲だったのかわかりませんが、いろんなジャンルの曲を持ってきますね。

 

YouTubeにあったBreakfast In Baghdadのライブで歌われたものがあったので、ちょっと長いですが、載せてみました。ウインク