今年も予算と韓国の子供のブランド志向の噂の板挟み?に悩みつつ、あくまでも負担にならないぐらいの小包を発送しました。

 

だって、会社の人に聞く最近の韓国の小中学生の喜ぶ物とか聞くと、ずばりブランド物!だったりするのですが、いわゆるブランド物って、自分の子供にだって買ってないのに、そこを飛び越えて夫の姪に買うのはやっぱり違う気がします・・・

 

気になる送料は、EMSで4300円。去年よりは500円UPでしたが、今年は消費税も上がったし、一昨年の5300円まではかかってないので、良しとします。

 

送った内容は

 

ワンタッチ ステンレスボトル  × 2本

ボディクリーム(ゆず、ミックスベリー)  各1

ハンドクリーム(ゆず、ミックスベリー)  各1

高保湿リップクリーム ×2

パーフェクトホイップ洗顔フォーム ×1

乳酸菌&カルシウム おやつサプリ ×1

グミ(リンゴ、ブドウ)   各1

アルフォート ファミリーパック    1パック 

メルティキッス ファミリーパック   1パック

ドライストロベリーチョコ        1パック

のどラムネ                1パック

カッパえびせん 限定味        1パック

抹茶オレ                  1箱

 

今年は、日本製品不買運動とかあったので、なるべく家で消費したり使えるもの。 

 

ステンレスボトルは、最初日本のキャラクターやジブリ系のにしようかと思ったのですが、一応どこの国のキャラクターとかわからない、かわいい動物の絵が書いてあるものにしました。

 

そして、それぞれ二人にあてたメッセージカードも。

 

私がまともに韓国語を書くのって、1年に1回しかないような気がします。文章も簡単な文型で決まった言葉になってしまうので、こちらも、マンネリ気味・・・

 

でも、物だけ届くよりも良いかなと思って書いてますが、基本、義兄は、何か届いてもなんの連絡もしてこないことが多い人なので、姪たちの反応もさっぱりわかりません。あせる

 

まぁ、こちらが勝手にやってることなので、良いのですが、できるだけ、(予算はありますが)喜ぶものを送ってあげたいと思うので、韓国の小中学生、こんなものが人気があるよ!のような情報がありましたら、お待ちしております。照れ