中華そば ことぶきや^^水戸市 | こげまるカン太・CB1100Fと猫

こげまるカン太・CB1100Fと猫

バイクブログかラーメンブログか・・・
ネコはなっちゃん・ちゃちゃくん・ももちゃん・くろすけ(^^)!


うまうま星人宇宙人さん  5日ぶりの登場  「つけ麺の未食店に行きたいホエホエ^^ここは?」

水戸市 茨大近くの 中華そば ことぶきや   つけ麺が有名か?

 

 

駐車場のスペースは6台分 満車ですね・・開店前から来てますね^^
車に乗って空くのを待ちます・・・15分くらいで1台出たので入れます。

 

 

店内へ カウンターが 背中あわせに6+5か・  店内待ち3名 券を買って待ちます。

 

 

 

 

購入は、どちらも つけ麺830+大盛50+短冊ちゃーしゅー150円 
半券が領収書です^^

卓上 カツオの魚粉があります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁を沸騰させるヒーター

 

 

まもなくつけ汁から到着

 

 

 
それをヒーターへのせます・・ 沸騰するまで待ちます。

 

 

 

 
つけ汁ぐつぐつ熱々^^

 

 

そのころを見計らって?麺が登場 おっけー 大盛です。盛り付けがきれい

 

 

 

 

 

 

汁はさらりとしてます。以外!  あっさりな醤油ベースでしょうか お酢も入ってませんよ。これは好みですね^^

 

 

中には短冊ちゃーしゅーがいっぱい ステーキをカットしたようなお肉

 

 

チャーシューとは見えません^^ 肉ですね。 レアではありませんよ^^
ステーキ肉を喰ってる感じ  これは美味い食感です(o^-')b

 

 

麺  もちもちのつるんつるんでこれも食べ応えあり(o^-')b

 

 
後半 ライムを  想像通りの風味(^_-)  支配されます^^

 

 

カツオ魚粉  これも想像通りですねぇ(^_-)  

 

 

 

 

お汁がさらりとしてるので、麺をしばらく漬け込まないとスープが付いてきません^^
ずりゅ~わしわしい~~ ってな感じで、ごちそうさんでした(^ε^)♪

 

 

スープ割  真っ白です(^ε^)♪   豆乳?か?なんでしょう、すごくまろやかになりました^^
ぐびぐび飲んで 超~満足です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さて、うまうま星人明日も未食つけ麺のお店に行くみたいですよ!(^^)!
では、お伴しますか(^。^)

 

 

んでぇはぁ~まんず( ^^) _U~~(b^-゜)