自家製麺龍のひげ^^水戸市 | こげまるカン太・CB1100Fと猫

こげまるカン太・CB1100Fと猫

バイクブログかラーメンブログか・・・
ネコはなっちゃん・ちゃちゃくん・ももちゃん・くろすけ(^^)!


前回見て気になっていた・・・それを食べようかと(^。^)
醤油らぁめんのサバ油と、塩らぁめんのホタテ油が好みです(^^)v

 

11時半着 ちょうど暖簾がかかったところですね^^
それでも4人目ですね。開店からぞくぞくお客さん来ます。

注文  冷やし肉そばも?・・いや、油そばオールドでいきます!(^^)!
  半玉付き 730円  と、ローストチャーシュー1枚 100円  (o^-')b



 
 
最近、まぜそば・油そば系が好きになりましたね^^  ・・

 

 

お隣さんは、やはり限定のつけ麺ですね^^ チャーシューがお肉(^ε^)
さっぱりしてそう?・・次回はこれか?(o^-')b

 

 

さて、できました!(^^)!
どん

 

どどん・・ここのどんぶりは三角で深いですね(^^ゞ  下のほうが食べづらいね(^_^;)

 

見た目は?・・量はなんか少ないですかね(^_^;)  丼の半分以下です。
トッピのローストチャーシュー 

 
 

 
 

 
 
そして~まぜまぜ(o^-')b

 

この形は・・下のほうがまぜづらいです(^_^;) カウンター暗くて、あんまり写真撮れませんでしたね^^。
麺は熱々^^ です。ここでいう中太でもっちりですね^^美味しです。
タレ・・なんか・ゴマ?ゴマ油の香りか?

「お好みで・・・」  と、ラー油、お酢、胡椒がいっしょにきました。が、私は使いませんね^^ お酢だけなら少しは使いますが・・(^^ゞ

 

ずるずると食べ、最後少しお酢をかけました。・・・う~ん?合わないね(^ε^)


ささっとごちそうさんでした。

 

量はかなり少なめですね。それと、海苔がどんぶりに貼りついちゃいますね(^^ゞ・・箸で落としました。
ローストチャーシューは美味かったですね^^ 

麺量は「飛来まぜそば」や、「一直油そば」の半分くらいですね。(・_・;)
うまうま星人なら、4杯はかるいでしょう)^o^(

まま・・普通に美味かったです^^ この形のどんぶりが・・私は、・・・・(^_^;)

んじゃぁ~まったねぇ~    すみがおつまみ?(=^・^=)