佐野手打ラーメン永華^^水戸市見和町 | こげまるカン太・CB1100Fと猫

こげまるカン太・CB1100Fと猫

バイクブログかラーメンブログか・・・
ネコはなっちゃん・ちゃちゃくん・ももちゃん・くろすけ(^^)!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 



連日濃い が続いたんで、さっぱりとしたのを求めてここへ。
佐野手打ラーメン永華^^水戸市見和町 
佐野に同名店がありますね。 関係は?

 

11時半到着。 すでに5人の先客あり! 開店前から待ってたみたい^^
その後10分くらいで5人来店。  ほぼ満席です^^すごっ

さて~めにゅ~

 


注文は、ラーメン550円+ミニチャーシュー丼250円  800円

では、一人なんでカウンターへ^^・・・うわ目立つ(^_^;)
ここのカウンターはちょっと変わってます(^_^;)  気になる方ご自身で^^

卓上
 

 

できましたね(^^)v 注文して5分かかりません!早っ

(他の方はまだです・・・ギョーザを注文するとそれに合わせてラーメンも提供されるので時間かかります。ここのギョーザは大きくてモチモチです。
2回ほどいただきました。  3つと5つがありますが、2個で十分ですね^^)

どん!

 

丼!

 

整いました!(^^)!

 

 
 
いただきます^^
さて、スープを・・・?しょっぱいですね(・_・;)
以前は薄味化調多しのスープでしたが、今日は塩気がつよいですね。
チャーシューは、味はあまりなし、もさもさ硬いタイプです。ぶ厚いですね。
麺は佐野ですけど、あまりビロビロ感はありません。
どちらかというと、もっちり?てなかんじですね^^ うどんに近い・

 

個人的には、ビロビロで少しゆで過ぎか?位が好みです^^

チャーシュー丼は、薄いチャーシューが4枚。
ご飯も肉も味は付いてません。 別の自家製にんにく醤油タレをかけます。

 

一回りかけて・・食べますと・・・ ? 焼肉定食の味になりました^^

 

ん・・ニンニク焼き肉丼ですね^^ タレ美味いですね^^ いろんな応用が利きそうです。
ごはんは半ライス程度。

ごっそさんでした^^  セットでも量的には多くはないですね
大盛りラーメンのセットでも楽勝ですか^^

 

 他の方は全員例のでっかいギョーザ注文してました^^
これは、もっちりむちむちって感じの食感です^^
今日は食べませんでしたけど(^^)v

 

 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


店を出て市内方面向かってすぐにこんな名店が・・・
定休日でした^^
ここ12時開店なんです・それまで腹持ちませんね(^_^;)

 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて、今日の「パンチ所長」は愛妻弁当でした(*^_^*)
なので、撮影NGでした・・・

 

3時のおやつをミニストップで買って事務所戻りましたとさ。

居間でよく咲きました!(^^)!
んじゃ~またねぇ~(^_^)/~