”自分のアメブロのQRコードが簡単に作成できます” | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

ポスターだったり、チラシだったり、ブログだったりと色んなところで、縦横に展開された四角い“QRコード”を目にすることがあると思います。

 

 

「QR」は Quick Response の頭字語だったりします。

このQRコードは、スマホで簡単にQRコードを読み取ることができます。

 

そして情報を得ることができますので、アドレスをずらずらと並べるよりも、このQRコードをぺたんと貼るといいですね!

 

 

まずはこちらのサイトにアクセス

QRのススメ 無料版

 

 

「さっそく作る」をクリック…

 

 

と…

その作成方法を書こう、と思ったのですが、すでにわかりやすくブログで書かれていますので、そちらをご覧くださいね^^!!  ↓↓↓

 


 


以上、ご紹介でした。

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

■川上雄大の音楽活動情報はこちら■