Amebaブログは日本とスペインを繋ぐ! | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

みなさんは、日本にいて、スペインのことを思い浮かべるでしょうか。

 

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、

 

人口は、
スペインが4645万人(2014年)、日本が1億2711万人(2015年)
なので、日本がスペインの約2.7倍。
国土面積は、
スペインが50万6000km²、日本が37万7972km²
なので、スペインが日本の約1.3倍。

スペインの首都はマドリード。

日本とスペインの関係には460年の交流の歴史があり、伝統的に良好な関係である。

 

で、こんなに↓離れちゃっています、ね^^;

(東京~マドリード間は約1万kmです。地球一周といった場合には、およそ4万kmなので、約4分の1ってとこですかね。)

 

 

 

 

でも、こんなに遠く離れていても、

 

このAmebaブログではいとも簡単に繋がることができます、ね^^!

 

そう、この方のこのコメントのように(笑)↓

 

川上様、お元気ですか?寒いですね!スペインにも日本にも凄く寒くて、凍りそう!(^^ゞ
身体に気を付けましょうね^^

素敵な記事をどうもありがとうо(ж>▽<)y ☆

助かりました!iPad壊れてしまって、そちらはLINEを使っていますので、今はパソコンのみですから。。。LINEの仲間とのやり取りを続く方法,探していました!

ありがとうございますm(__)m

やってみますね('-^*)/

今日も有意義な健やかな一日を過ごせますように、
スペインから
愛友と感謝も尊敬を込めて

イレーネ優海より

 

 

スペインも寒いのですね!

 

北海道とバルセロナは似たような緯度ですものね^^

 

 

 

イレーネさん、いつもありがとうございますm(__)m

 



以上、ご紹介でした。

 

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大