ジョイントライブ無事終了しました! | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

今年の1月から準備していた

 

6月23日(土)のジョイントライブ、

 

北の街から☆3人LIVE in 渡辺淳一文学館

ー竹本孝之、kudochew、川上雄大ジョイントライブー

 

が無事終了しました!

 

 

かなりホッとしています(笑)

 

 

竹本孝之さんを迎えるにあたって、けっこう神経すり減りました^^;

 

 

でも、そういった苦労も、この開始前の3人ショットを見てもらえればわかる通り、

 

喜びに変わっています↓

 

(この写真は、竹本孝之さんの事務所の方が撮ってくださいました。)

 

私は、この日、初めて竹本孝之さんとお会いしたのですが、ものすごく腰の低い方で、笑顔を絶やさず、私たちを常に気遣ってくださいました。

 

あ~、ほんとのプロの方って、全然偉ぶることもなく、凄いな、とかなり勉強させていただきました。

 

 

特に、本番前のリハーサル時では、自分のリハーサルだけでなく、私たちのリハーサルまで真剣に見てくださり、音響の方に色々ともっと良くなるように指示してくださっていました。

 

しかも、その指示の仕方がこれまた素晴らしくて・・・。

 

少しも上からの目線ではなく、どっちかというと、下からの目線で。

 

 

フットワークも軽いし、常に笑顔を絶やさず、冗談を言ってくれて、場を和ましてくださっていました。

 

ほんと、一緒にいて、すべてが勉強になる、という。

 

これぞプロフェッショナル、だと。

 

10代の時から芸能界に身を置き、今年37周年記念コンサートを行う竹本孝之さん。

 

 

一緒にステージで演奏できて、ほんとに嬉しかったです!

 

 

ほんと、アメブロのおかげで、こうして竹本孝之さんとご一緒することができて、感謝しています。

(もちろん、工藤忠幸さんが一緒に、と呼んでくださったのが一番大きな要因ですが^^)

 

 

そして、最後には、ステージでこのような万歳までできるとは^^!!
 

(この写真は、竹本孝之さんの事務所の方が撮ってくださいました。左から、カホン:池田豊和、キーボード:水牧清司、kudochewさん、竹本孝之さん、私、ベース:梅川裕一)

 

 

会場のお客様も、

 

「竹本さん、足なが~~、足ほそ~~~、スタイルすごい~~!とにかくかっこいい~~~!」

 

という声があちこちで^^!!

 

 

ほんと、なんとか無事に終えて良かった・・・、と。

 

 

 


以上、音楽活動でした。

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

川上 雄大☆パソコンインストラクターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント