iPhone、文字が小さくて読みにくい場合 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

なんだか今年になって、スマホの文字が見えなくなってきたような気が・・・

 

いやいや、それは気のせいではありませんよ、というツッコみはいりませんので(笑)

 

 

スマホの文字が小さくて読みにくいので、文字を大きくする方法を。

 

私はiPhoneを使ってますので、iPhoneでお伝えしますね。

 

 

ホームが面から「設定」→「画面表示と明るさ」→「文字サイズを変更」をタップして、

 

 

画面下部に表示されるスライダーを右にずらします。

 

最初は真ん中になっていると思います。

 

 

それを、右へ動かします。

 

 

 

7段階で調節可能です。

 

ただし、変わるのは本文のような文章で、ボタン上の文字や「戻る」といった文字のサイズは極端には変わりませんので。

 

どんな感じに変更になるか、メモでみてみると、

 

当初の真ん中の時と、一番右ではこんな感じ↓

 

 

 

 

あともうひとつの方法は、

 

 

「画面表示と明るさ」画面で「表示」を「拡大」に設定します。

 

 

表示全体が拡大されます。

 

 

 

ただし、iPhoneXにはこの項目が用意されていませんのでご注意を。

 

 

 

 


以上、iPhoneについてでした。

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

川上 雄大☆パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント