気の利いたひとこと | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

最近、このブログ、整理収納アドバイザーの方の紹介が多いですね、と言われています(笑)

 

が、

 

特に恣意的なものはありません(笑)

 

ほんとに偶然だと思います。

 

 

それにしても、みなさん勉強熱心ですね!

 

以前、私が書いたブログの記事をきちんと覚えているんですから・・・

 

私が忘れていたことも(汗)

 

 

さらっとでも、人のブログを見る、読む、ということは勉強になること間違いなしです。

 

いやいやそんなの時間の無駄だ、とおっしゃる専門家の方もいらっしゃるでしょうが。

 

 

やっぱり、人間、自分一人だけの考えでは限界があるのだと思います。

 

他の人から、刺激を受ける必要があるんじゃないか、と。

 

 

で、

 

自分自身も、相手に刺激を与えることができるように心がけています。

 

 

その実験は、私の場合は、

 

現在音楽活動で、色んな方の前で、ステージで自分の作った曲を披露していたりしていますが、その曲と曲の間にしゃべること(MCといいますが)を事前準備したりします。

 

少しでも、気の利いたひとことを言えるように、と。

 

 

でも、現実には、なかなか気の利いたひとことって言えなかったりします。

 

もうこれは訓練じゃなないか、と思って、日々修行しております(笑)

 

 

 

「今日はありがとうございました。」

 

と言うところを

 

「今日は寒いのにわざわざ足を運んでいただいて、ありがとうございました。」

 

というセリフを事前準備したり。

 

そしたら、その日に限って、寒くなくて、暖かったとか・・・(汗)

 

 

余計なひとこと

 

ではなく、

 

気の利いたひとこと

 

 

はなんだろう、

 

と、いつも気にかけていること自体が大切なのではないか、

 

 

と思ったりしています。

 

 

ということで、

 

この記事は、この方がリブログしていただいた記事を見て、書かせていただきました!

素敵なきっかけをいただいてありがとうございました。

 

はい、その記事はこちらです↓

 

 

 

 


以上、ご紹介でした。

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大