【要確認!】アメブロのプロフィールページが変更になりました! | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

本日(4/18)、アメブロのプロフィールページが仕様変更されました↓

 

【プロフィール統合】メンテナンスのお知らせ 4月18日

 

ですので、一度ご確認されるとよいです!

 

私のアメブロのプロフィールページも

 

 

から、

 

 

 

と変わっていました。

 

 

ですので、再度、プロフィールページを設定し直すことをおススメいたします。

 

 

プロフィールページの設定については、

 

 

マイページから右上のご自分のIDをクリックして、「プロフィール設定」を押す、

 

 

 

か、

 

マイページの「管理トップ」内の右上の「プロフィール」をクリックして、

 

 

「プロフィール編集」をクリックします。

 

 

 

 

すると、プロフィール編集画面になりますので、

 

カバー画像を変更するには、「カバー画像を変更」をクリックして、

 

 

「クリックまたはドラッグして画像をアップロード」をクリックして、

 

 

ご自分の好きな画像に変更し、「変更を保存」をクリックします。

この時の画像サイズは、幅1120px、高さ256pxにしておくとぴったりですね。

 

 

さらに、公開する文章や内容も再度チェックされるとよいですね。

 

 

 

 

特に、プロフィールページの自己紹介欄やフリースペース欄を使っていた方は、HTMLやリンクがなくなっていますから、再度修正されるとよいです、ね^^!

 

 

 

 

 

ただし、リンクに関しては、再度URLをコピペすると、

自動的にリンクになるので、

 

 

URLをコピペしなおすといいですね↓

 

 

 

 

とか・・・

 

 

 

とかって。

 

 

 

取り急ぎ、まず、プロフィールのチェックをしてみてくださいね!

 

 

そして、スマホでもチェックしてみてくださいませ^^

 

 

 

 


以上、アメブロ運営テクニックでした。

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大