アメブロ プレビュー画面で「いいね!」が消える | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

昨日、このようなご質問(↓)がありましたので、シェアしますね^^!

 

 

アメブロのデザインをカスタマイズしようとして、「設定」(①)-「デザインの変更」(②)の、

 

 

「CSSの編集」で、

 

 

CSSを修正して、下の方にある「表示を確認する」で、プレビューが面を表示したのですね。

 

 

 

すると、プレビュー画面では、記事下の「いいね!」が表示されていません。

 

 

 

 

普通はこのように表示されているはずですね。

 

 

 

プロフィール画像が丸い、新しいデザインでも「いいね!」が消えています。

 

 

はい!そうなのです。

 

プレビューが面では、「いいね!」が表示されないのです。

 

 

ですので、「保存」して公開して、ご自分のブログを更新して、チェックしてみてくださいませ!

 

 

ちゃんと表示されているはずですので!

 

 

 


以上、アメブロトラブルでした。

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

2015年から再開した音楽活動のブログもこちらでやっています!