送られてきた画像を印刷すると綺麗でないのは | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

送られてきた画像を印刷したら、綺麗に表示されないんですが。

 

 

そうそう、

 

ツイッターのDMや、フェイスブックのメッセンジャーで画像を送ると、

 

約17分の1のサイズに小さくなってしまいます。(画像にもよりますが)

 

デジカメで撮った元の画像(IMG_3908.JPG)

 

 

大きさ:5184×2912
サイズ:6.16MB

 

メッセンジャーで送った画像

 

 

大きさ:2048×1150
サイズ:356KB

 

 

 

ですので、チラシやポスターで使う画像を送るには、メールやファイル宅配便やドロップボックスやクラウド共有ファイルサービスで、共有したりするとよいです。

 

 

どうぞ、お気をつけくださいませ^^!!

 

 

 

あ、それと・・・

 

アメブロにアップロードができる画像は容量、フォルダ容量には制限がありますのでお気をつけください。


ただし、有料プランに申し込まれていると、画像アップロード容量が10MBまでとなり、
画像フォルダ容量は無制限になります。

 

■通常 アップロード容量:3MB
フォルダ容量:1TB

■有料 アップロード容量:10MB
フォルダ容量:無制限

 

 

【Amebaヘルプ】画像のアップロード容量、フォルダ容量を上げることはできますか?

 

 

 

 


以上、パソコンレッスンでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大