ブログとFacebookとどっちをやったらいいのでしょうか? | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


昨日、ご質問いただきまして・・・

「ブログとFacebookとどっちをやったらいいのでしょうか?」

・・・と。


でました!究極のご質問(笑)

コレ、私にとっては

ラーメンとお寿司、どっちを食べたらいいんですか~

と似たようなもん(笑)


ん?ちょっと違うか(苦笑)


ブログにはブログの良さがあり、FacebookにはFacebookの良さがある

ってことを言いたかったんですが・・・^^;


それぞれ、特徴、特性、メリット、デメリットがあります。


詳しいお話は、専門家の方にお任せするとして(笑)


例えば、本日、受講生の方から、1年の御礼ということでお花とコーヒーをいただきました。

でも、その方Facebookやっていないので、このようにFacebookで私が御礼を投稿しても見てくれていないわけでして(汗)

川上雄大のワンポイントレッスン!


ならば・・・、このブログで御礼がてら、お写真を↓↓↓

川上雄大のワンポイントレッスン!


あ、似合わないと思いますが、自撮で一緒に(笑)

川上雄大のワンポイントレッスン!


さらに、コーヒーもいただきましたので、これも一緒に自撮で(笑)

川上雄大のワンポイントレッスン!


これで、伝わるかな~~~


なんて、ここまで書いていて、ふと大事なことを思い出しました・・・


このくれた方、インターネットしていなかったんだ(汗)



あ、こんなパソコンとは関係のない投稿でもよければ、

ぜひ、お友達申請、または、フォローしてくださいませ~!



・・・で、私からの回答は・・・

どっちも

でした、ハイ(笑)

だって、どっちも食べたいではありませんか(えっ?そっちじゃない?^^;)




以上、Facebookからの情報でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大