Recolle(リコレ)って?バイラルメディアって? | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


最近、ネットしている人には、Recolle(リコレ)を目にする機会が多くなってきているのでは。

でも、そのRecolle(リコレ)っていったい何なのか?

今さら聞けない・・・という方へ^^!


このアメブロを運営しているサイバーエージェントが2014年5月16日にオープンした、母親向けのネットメディアなんですね。



   【速報】サイバーエージェントがティーン向け(Sharely)とママ向け(Recolle)のバイラルメディアを開設! | netgeek   【速報】サイバーエージェントがティーン向け(Sharely)とママ向け(Recolle)のバイラルメディアを開設! | netgeek


ママをターゲットにしたバイラルメディアです。

あ、バイラル(Viral)とは「ウイルス性の」「感染的な」という意味です。

ちなみに・・・
「バイラルメディアとは
FacebookやTwitterなどのSNSの情報拡散力を利用して、インパクト・話題性のある動画や画像を中心とした記事に、短期間で爆発的なトラフィックを集めることを目的としたブログメディアを指す」
とこちら↓で説明されております。



バイラルメディアとは?~今知っておきたい!要注目のマーケティング・キーワード~ | マイナビニュース


・・・で、そのRecolle(リコレ)公式ライターにはどんな人がいるのかな・・・と見てみたら・・・

川上雄大のワンポイントレッスン!


な・な・なんと~~!

いつもお世話になっている有名ブロガーの空条れいれいさんがいるではありませんか~!
昨日もワタクシ、27ポイントれいれいさんからいただきました(笑)

川上雄大のワンポイントレッスン!



れいれいさんが書いた記事がよければ、

twitterとfacebookにシェアするといいですね!

たくさんのシェアがあれば、きっといいことがある・・・ようですので(笑)


ちなみに、れいれいさん読者数5164名のアメブロはこちらになります↓



【ありがとう】[Ameba公式ライターになりました]|「美しく生きるはイバラの道」好きなことでママ起業!日本一のママブロガー【ありがとう】[Ameba公式ライターになりました]|「美しく生きるはイバラの道」好きなことでママ起業!日本一のママブロガー


読者登録まだの方は、されるとよいですよ~!!おススメです^^!




以上、Recolle(リコレ)って?でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大