こうすると見せたい雰囲気のプロフィール写真になる!? | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


当スクールは、15日(金)・16日(土)・17日(日)お盆休みです。

そのため、パソコンレッスンとは関係のない記事になります^^;

だって、お休みのときまでお勉強したくないですものね~(笑)



さて、

ご自分の写真を撮る際に、


「顔に手をあてる」

と、写真の印象が変わるようです。


「元気・活発な面を見せたい」のであれば、顔に手をあてないのがよいみたいで、

「落ち着いた雰囲気」や「知的・クールな雰囲気」を出すなら、顔に手をあてるのがよいみたいですね。

まぁ、人によって個人差があると思いますが・・・


実際に、このように実験した記事がありますので、

本当か~~???

という方は、ご覧になって、ご確認されてみるといいかも↓↓↓


顔に手をあてると写真の印象が変わる? 美女5人で検証してみた
http://www.tabroid.jp/news/2014/07/0704canhouse2.html





以上、パソコンとは関係ないお話でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大