85歳の生徒さん・・・本日のパソコンレッスンの課題はコチラ! | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


以前に85歳の受講生の方のレッスン風景を記事にしました


今日の午前中もレッスンありまして、

またまたご自分で本日のレッスンの課題をお持ちいただきました。

川上雄大のワンポイントレッスン!



■平成26年7月19日(土)学習のone point■
1.スマートフォンの操作関係
 ①スマートフォンの近況・写真について
 ・写真の登録方法・・・1枚の場合、複数の場合
 ②スマートフォンでの音量調整方法
 ③スマートフォンの写真をパソコンに移す方法

2.パソコン操作の初歩的疑問?(文字サイズについて)
 ①フォント
 ②文字の拡大縮小
 ③拡張書式
  ①②③の相違点、それぞれの使用方法


さて・・・

みなさんは、この課題にすべて答えられたでしょうか。


もちろ~~ん、できた~~!

という方・・・

さぁ、これであなたもパソコンの先生になって、80代の方にレッスンしてみませんか(笑)




以上、パソコンワンポイントレッスンでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大