アメブロインでリアルアウト(会うと) | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


約1年ほど前にも書いているのですが・・・

デジタルイン・アナログアウトとは(2013年08月08日)


アメブロのデジタルメディアで繋がって、実際にお会いする

という『デジタルイン・アナログアウト


今年は、それが進化して

アメブロインでリアルアウト(会うと)

(あ、もちろんシャレです^^;)


何が良いか、というと・・・

相手の目が見えますよね、そして目の奥までも見えますね^^

もちろん、声や表情もわかります。

しかしそのようなことは今では、SkypeやLINEでも画面を通してわかったりしますね。


直接お会いすると、

握手やハグをすることによって、相手の温もりを直接感じることができますので、より親近感を覚えます。

直接相手に触れないとしても、相手との雰囲気を空気を通じて感じることができたりします。


そう、同じ日、同じ場所、同じ時間を共有することができるのです。

素敵なことだな、と思います。


・・・で、この素敵な体験をされた方・・・、うらやましい限りです、ハイ(笑)



以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大