サイドバーの文字色をピンク色にしたい | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


このようなご質問いただきました。




いつも本当にお世話になっています。
先生のお陰でブログヘッダーやメニューバーも設置でき、バックアップもできるようになりました。

今回お教え頂きたい事があるのですが・・・

サイドバーのテーマの背景色と文字色は、メニューバーと同じ色に変更する事ができました。

ですが、テーマの詳細部分(最新の記事やブログ読者などの内容)がCSS当初の青文字のままなんです。
これを自分の好きな色に変更する事はできないでしょうか?

ちなみに私はピンク系にしたいのですが・・・
いろんな方の記事を検索したのですが、テーマの文字色の変更しか見当たらないんです。




ん?

これは、以前記事で書いた『リンクの文字色って記事の中だけ青、サイドバーは別の色って出来たりするのでしょうか?』に似ていますが、ちょっと違う?のですね^^;


サイドバーの文字の色をピンク色にしたい・・・

のですね。


であれば、CSSの編集で、次のソースを追加するとよいです。


.skinMenuBody a{
font-size:1em; /*文字サイズ*/
color:#ff1493; /*文字色*/
text-decoration:none; /*文字装飾*/
}


ちなみに、今回CSSで指定した箇所はこちらの緑色部分の.skinMenuBodyです↓↓↓
(新デザインのアメブロHTML構成要素になります。)

川上雄大のワンポイントレッスン!



さぁ!

うまくサイドバーの文字がピンク色になったかどうか確認しにいきましょうか(笑)あ、メニューバーもうまくいったかどうかも確認しに行ってみましょう^^!




以上、アメブロカスタマイズでした。


LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大