入力できるは七難隠す? | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。

川上雄大のワンポイントレッスン


先日、ちょっと喉が痛くて、早めに近所の病院に行ったときのことです。


看護師さんが、「どうしました~?」と聞いてきまして、

私が、これこれしかじか・・・とお伝えすると、

その場で、私が言った言葉をパソコンに向かってキーボード入力し始めました。

すると、どうしてもキーボードの入力の仕方を見てしまうのですね(もう、職業病ですね^^;)

あ、この人、基本に忠実・・・
あ、この人、キーボード見ないで打ってる・・・
あ、この人、打ち方がきれいで、速い・・・

パパパーっと入力する姿は、とても仕事ができる人に見えました^^


その方が実際に、仕事ができたり、パソコンを使いこなしていたり・・・するかどうかわかりませんが、入力ができる姿はその人をスゴく見せてくれますね。


・・・で、ふと、

「色の白いは七難隠す」ということわざを思い出しまして・・・


パソコンであれば、

「入力できるは七難隠す」

かもしれないな~

と思った次第でありました^^




以上、ひとりごとでした。


LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大