パソコンワンポイントレッスンより「ひとりごと」の方が面白いって(笑) | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


私の場合、不思議な現象が起きていますねぇ~^^;


パソコンワンポイントレッスンのブログなのに、

パソコンの記事よりも、ひとりごとやパソコンに関係のない記事の方が面白いって(笑)

このようなヒデキコメントもいただいたりして・・・↓↓↓(笑)

川上雄大のワンポイントレッスン


別に私の場合、

思いっきりみなさんに役に立つような記事を書こう・・・

とか、

絶対に笑わせようと思って書くとか・・・

って、していません(笑)


ただ自分が思うがまま書いている、書いてきた、ということです。

そして、その極みがテーマの「ひとりごと」なのですね。

私の場合、この「ひとりごと」というテーマは、2003年からホームページ内でちびちびと書いてきていました。


ほんと、私が勝手にひとりごとをつぶやいている、って感じの内容なのです^^;


それでも、その「ひとりごと」の方がいい・・・とは(笑)


しかし、それがどうしてか、というと


パソコンのノウハウは、別に私が書かなくても、誰か別にどこかで同じようなことが書かれていたりします。

しかし、私のひとりごとは、たぶんどこにも同じ内容のものはないでしょう~ね。


・・・ということは、

みなさんが面白い、と感じるのは

その人のオリジナリティさを感じることができるから


なのでしょうかね(笑)



そうそう、自分自身の言葉で、飾りっ気なしで、そのまま思ったことを書く、

これが一番なのでしょうね^^!


あっ、これはひとりごとですから、くれぐれも・・・^^!




以上、パソコンワンポイントレッスンでなくて、ひとりごとでした。



LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大