アメブロのメッセージでCSSコードが表示されませ~ん | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


まだ今年になって2日目で、お正月中なのですが、昨年からの宿題がまだたんまりありますのでアップしてまいります^^;


それでは・・・


ある読者の方から、うまくいきませ~ん、というアメブロのメッセージをいただきまして、

こうした方がよいですよ、とCSSコードを書いて返信を送ったのですね。


すると、



せっかく教えてくださったのですけれど、
>.skinBodyの後が表示されないので、どのように入れていいのか解りません。ヽ(;´ω`)ノ



と・・・^^;


こう↓表示されてしまうのですね。

川上雄大のワンポイントレッスン

(あっ、もしかして・・・、ある読者の方って この方かも、ってわかってしまいましたか!?


ウッカリ、CSSコードをそのまま書いて送ってしまいましたm.m(失礼しました^^;)


その場合は、一番下の「返信」ボタンを押してみるとよいですね。

川上雄大のワンポイントレッスン


すると、先頭に「>」が全部の行についてしまいますが、それさえとればCSSコードを見ることができますね。

川上雄大のワンポイントレッスン


できれば、メッセージ送る側が「{」や「}」を抜かして送るといいかもしれませんね。


私の場合は・・・
Facebookの友達になっていれば、Facebookのメッセージでやり取りしてたりしますが^^ゞ


だって、画像も貼り付けて送れますから、
「今こんなんなんですけど・・・」

って送れますからね(笑)




以上、ワンポイントレッスンでした。



LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大