人気ブログランキングを別ウィンドウで表示したいのですが | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


昨日の朝、このような↓↓↓ご質問メッセージをいただきました。

おはようございます。

いつもほんとにありがとうございます。
ところで人気ブログランキングについてなんですが、

「それはそうと、『人気ブログランキング』のバナーをクリックすと 同じウィンドウで人気ブログランキングサイトへ飛びます。 新しいタグを開く設定にしたほうが、親切だと思いますよ。 」

と、こんなコメントを頂きました。
実はもしかして、人気ブログランキングも、やり方おかしいのかなと。
いつも私はアクセス解析から人気ブログランキングに行き、そこのバナーを自分のブログにはります。
標準エディターなので、HTMLがなんとかにして、はります。

更に私の人気ブログランキングの表示は携帯で見ると表示されません。
川上先生のは、携帯からも押せるのです。

もしかして、マイページのバナーとかをどうかして使うのでしょうか?
こんなレベルですので、ランカスター方式か、マンチェスター方式だか、全然及ばない話ですが、第一次大戦が関係あるみたいですね。

お暇なときでいいので、教えて頂くと、うれしいです。


過去記事『外出の際は○○○○をお忘れなく!』でもバナーは別ウィンドウでリンクした方がいいですよ、とお伝えしていますが・・・

人気ブログランキングのバナーについては、すでに用意されていますので、そちらの方で準備されて、HTMLタグにはりつけるとよいですね。

人気ブログランキングへの行き方は
アメブロの[アクセス解析」-右上にある[人気ブログランキングに登録しよう]をクリックして、という方法もありますが、

川上雄大のワンポイントレッスン

純粋に[人気ブログランキング]のバナーをクリックしてもOKですね。
(というよりも、この記事の最後にある[人気ブログランキング]のバナーをクリックしてくださいね^^;)

そして、そのあとが大事なのですね。

そう・・・

上の方にある「マイページ」をクリックして、

川上雄大のワンポイントレッスン

「リンクバナー・URL」を押すのです。

川上雄大のワンポイントレッスン

すると、たくさんバナーが表示されていますので、

川上雄大のワンポイントレッスン

好きなバナーをクリックして、「別ウインドウで開く」にチェックを入れるのです。

川上雄大のワンポイントレッスン

あとは、コピー&ペーストしてOKですね!



さぁ、これで「熊本県ブログランキング」へ別ウィンドウで飛んでいけますね^o^!


※ちなみに・・・
ランチェスター戦略は、カテゴリ1番手戦略・・・あっ、あとは詳しい方にお渡しします^^ゞ



以上、人気ブログランキングの別ウィンドウリンクでした。

人気ブログランキングに参加しています!
ポチッとしてもらえると嬉しいです^^!

人気ブログランキングへ


LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大