笹川雄吉さん(受講生ご紹介) | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


札幌からお届けしております。

札幌では昨日から「第64回(2013年)さっぽろ雪まつり」が開催されています。
(11日まで)

だから、
というわけではないのですが・・・

今日は、生徒さんのご紹介をします。

現在、当教室で通われている受講生の方で
最高齢の方のご紹介です。

その方は、笹川雄吉さんです。

今年87歳になるそうです。

小学校の校長先生をされていたらしく、
(澄川小学校を昭和62年3月に退任)
さすが、
まだまだお元気です。

しかも、若い方に負けていません^^)

最初はマウス操作のお決まりの練習、
カードゲームのソリティアもなんなくクリア!

sasagawa1

続いて、文字入力のレッスンですが、
かな入力ではなく、ローマ字入力でチャレンジです。

sasagawa2

一本指打法ですが、すいすいと入力されていきます。

いまだに、講演を頼まれているようで、
そのレジュメを作りたいそうです。

この方のすごいなぁ、と思うところは、
決して
「歳だから覚えられない」とは言わないことです。

覚えよう、という意欲がハンパないです^^!

やはり、思う気持ちが大切なのですね。

みなさんも負けないで頑張りましょう!(笑)
(当然、私も頑張ります・・・)


以上、受講生の紹介でした。

LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大