最近の営業の電話 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。




最近、教室に営業の電話が多いですねぇ~


季節がらなのでしょうか・・・。


「電話の基本料が安くなりましたので、順次切り替えを行っています・・・」


なんて


営業は3月に入ってからも、もうすでに5件目・・・。


もう断るのに大変・・・。


今日の営業のTELは・・・


御社のホームページを携帯電話のページに自動変換します

という内容。

もうこれからは携帯電話の時代ではなく、スマートフォンの時代になるから、必要ないですよ、

と伝えても、それでもなんとか買ってもらおうと必死に食い下がってきます。


多分ノルマとかあるんだと思いますが・・・。


一応、彼には、


「それだったら、ホームページを携帯電話にリサイズする仕事よりもホームページを自動的にアンドロイドやiPhoneやiPad用のアプリに変換する仕事したほうがいいと思うよ」


と伝えておいたら、

ありがとうございます


と言って、引き下がってくれた・・・。


私も、「営業がんばってくださいね!」とエールを送って、


電話をようやく終えた、のです。


ちょうどお昼だったので、営業の方ともそんな話したのですがね・・・。

ちょっと余計なこと言ってしまったなぁ、


と反省したのでした・・・。



最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。


LIDS澄川・ライフデザインスクール

川上 雄大