(ブログ読者の投稿です)

宮本市長、京葉線問題で発言したものの…市長への批判の声がネットにあふれてしまった

 

「習志野市、京葉線ダイヤ変更に反発」という記事

 千葉県習志野市の宮本泰介市長は30日、JR東日本が3月に大幅に減らした京葉線の快速列車を9月から増便すると発表したことについて、「利用者を粗末に扱う変更だ。あぜんとしており、到底容認できない」とのコメントを出した。

 

と報道されています。

 

元々新習志野は各停しか止まらないのに…

京葉線の快速が復活する問題で、習志野市長は「容認できない」と突っ張ってみせたそうです。元々新習志野は各停しか止まらない。快速の復活で新習志野に停まる本数が3月改正以前より大幅に減るならばともかく、何を言っているのでしょうね。

 

この市長発言、ネット上では総スカンになっている

先日来、千葉みなと、蘇我方面の自治体が騒いでいるときは「習志野は関係ない」という顔をしていて、今になって「容認できない」などと発言したことで、ネット上は総スカンになっています

 

(コメントからいくつか)

〇全便各停にして新習志野の停車本数が増えても利用者はたいして増えず、依然として津田沼や京成津田沼の利用の方が多いんだから、習志野市が快速化をとやかく批判する資格なし。

快速化で新習志野駅の停車本数が4本減ったところでどうってことないでしょ。そんなことで利便性の高い習志野市の人口が減るわけないから。

内房や外房の街は通勤快速がなくなってせっかく増えた人口が減りかねないくらいの大問題になっていることに比べたらまったく大したことがない。

 

〇なぜ3月の改正の時にうちは喜ばしい!とぶち上げなかったんでしょうね?

槍玉にあがりたくなかったから?

黙って旨みだけ得ているからこんなことなるのでは。そもそも改正前後で通勤時間帯の新習志野の乗降客に変わりはありませんよ…なのに本数が減ると言われてもね。

よその苦境で得た旨みも使う人がいなかったら無駄でしかない。

 

「習志野市自体要らない」「習志野市長辞任しろ」なんてキツいのもあります!

 

 

 

 

コメントをお寄せください。(記事の下の中央「コメント」ボタンを押してください)