推しアニメ | 中野・杉並賃貸の日昇ホームスタッフブログ

中野・杉並賃貸の日昇ホームスタッフブログ

中央線・西武新宿線沿線のお部屋とオススメスポット紹介ブログ!
中野・杉並区のお部屋探しならお任せの日昇ホームがお送りします♪

皆さまこんにちは。

 

経理の 宇宙人くん坪井宇宙人くん です。

 

突然ですが皆さま、アニメはご覧になりますか?

私は毎シーズン良さそうなアニメを2.3作楽しんでおります。

最近の楽しみはもっぱら【ちいかわ】です。

 

 

うさぎが可愛いんだうさぎがニコニコニコニコニコニコ

あの狂った叫び声が癖になります。

 

 

 

ですが、今回はここ数年で坪井史上なかなかの推し作品が出現した為勝手に皆さまにご紹介いたします。

 

 

 

 

ご存じの方も多いでしょう。

 

まじかるクラウン王様ランキングまじかるクラウン です。

 

2021年10月~まさかの2クールに渡って放送されました。

全23話です。

また、2023年4月~第2期が放送されました。

 

子供向けっぽい絵柄がちょっと・・・という意見も多いようです。しかし、普段アニメを見ない方には親しみやすい絵柄でもありますよね。

絵柄はほんわか可愛いですが、ストーリーはしっかり大人向けです凝視

 

 

 

 

 

ストーリーをざっくり紹介いたします。

 

国の豊かさ、抱えている強者どもの数、

そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、

それらを総合的にランキングしたもの、

それが "王様ランキング"

 

主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の第一王子。

世界一立派な王様になることが夢です。

ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず

まともに短剣すら振れないほど非力であり、

上手く喋れない為ボッジのセリフはほぼ

【あう!】という感じです。 元気でかわいいにっこり

 

そんな感じなので家臣はもちろん民衆からも

「とても王の器ではない」と蔑まれてきました。

大きすぎるハンデを持ち、意思の疎通が上手くできずいつも独りぼっちだったボッジにある日お友達ができます。

 

影の一族の【カゲ】です。

カゲとは意思の疎通ができました。

 

ボッジとカゲ、二人で一緒に勇気で切り開いていくサクセスストーリーです。

 

 

 

 

 

さっくりこんな感じなのですが、このアニメ本当に泣けます爆笑

ボッジが頑張っている姿が感動して、カゲとのやりとりが可愛くって、正直1話1話体力を使うアニメです。

 

しかし、見終わった後の多幸感は素晴らしいです花

 

アニメの放送は終了しましたが、現在完全新作劇場版を作成中との事で、今後ますます注目される作品だと思いますオエー

 

 

アマゾンプライム、ネトフリなどで視聴可能です。

 

夏休みなど、何か見ようかなとお考えの方

是非ご覧ください。

 

以上坪井でした昇天