芋好きにはたまらない | 中野・杉並賃貸の日昇ホームスタッフブログ

中野・杉並賃貸の日昇ホームスタッフブログ

中央線・西武新宿線沿線のお部屋とオススメスポット紹介ブログ!
中野・杉並区のお部屋探しならお任せの日昇ホームがお送りします♪


こんにちは!


都立家政店の田中です😊


突然ですが、皆さんはお芋は好きですか?

私は好きな食べ物で5本の指に入るくらいお芋が好きなのですが、最近食べたお芋スイーツをご紹介します🍠


まずは、

📍日本橋「芋屋金次郎」







ここではお芋のソフトクリームを食べました🍦

芋けんぴが有名で、色んな種類が売ってました!


揚げ工房を構えた店舗限定で、なんとその場で揚げたアツアツの芋けんぴを買うことができます😳✨

しっかりお土産に購入しました

普通のとは違って熱々カリカリで美味しかったです(写真は撮り忘れました)



続いて

📍日比谷「日比焼き芋」







日比谷公園の中にあります!

食べたのは「芋んぶらん」¥1400🍠

中々高いですが、美味しかったです✨



皆さまも是非機会があれば行ってみてください✨