良く行くお店 | 中野・杉並賃貸の日昇ホームスタッフブログ

中野・杉並賃貸の日昇ホームスタッフブログ

中央線・西武新宿線沿線のお部屋とオススメスポット紹介ブログ!
中野・杉並区のお部屋探しならお任せの日昇ホームがお送りします♪

みなさんこんにちは。都立家政店の川崎です。

最近年齢のせいか、大トロより赤身、上カルビよりロース・・・などすっかり食べ物の趣味が
変わってきてしまいました。

旅行に行きたい場所も変化し、海外より温泉や魚がおいしいところ、などになってきています。

特に最近特に気に入っているのは「沼津」です。

海あり、富士山あり、おいしい魚ありで年間に何度も行ってしまいます。

東京から沼津に到着し、車を置いてまずやることはここ↓狩野川でまずは缶ビールで乾杯です!



以前ここでくつろいでいたときに偶然、古臭い船が通り、何かと思えば
我入道の渡し舟といって昭和46年に廃止された渡し舟が現在復活したそうです。
沼津の市街から沼津港までのんびりと船で移動できます。
なんと片道100円!!!








いつもは沼津港までバスや徒歩で行くのですが、この日は偶然乗ることができラッキーでした。

そして夜はいつも行く店、沼津港の飲食店街にある「やま平」
本当はあまり人に教えたくありません。。。

ちょっと入りにくいお店ですが味が最高です。


お気に入りのメニューはこちら




ぶりの照り焼き!!!
ほかにももちろん桜海老のかき揚げ、金目鯛の煮付けなどおいしいものばかりなのですが
私は3回に1回はぶりの照り焼き定食を食べます。

観光客向けの、行列ができるお店のような華やかさはありませんが
地元の人が通うような暖かい雰囲気のお店です。

もうひとつお勧めしたいのは沼津といえば干物。

http://www.nu-mshinsenkan.com/cgi/mitomo/topics.cgi

無添加だそうです。店頭で試食もできますのでぜひどうぞ!!


ということで私の休日の楽しみ方をご紹介いたしました。

今年も残すところあと2ヶ月ですね。
いよいよ寒くなってきましたので
風邪などひかれませんようお身体にお気をつけてお過ごしください。