今年も魅力たっぷりの白老沖堤に出撃!(^O^)♪ | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

6月5日(若潮)
 
本日は、この季節、魅力的(マツカワ、ババガレイ、良型アブ、クロガシラ)な白老沖堤に3度目のチャレンジですビックリマーク
札幌を午前0:30分に出発して中山峠経由で白老大滝線に抜けるルートで向かいますビックリマークDASH!
 
途中、広島峠から三階滝辺りはエゾシカの生息地なので気を付けてましたが、今回も又、立派なツノを持った♂鹿が突然、道路に飛び出して来ましたが無事、午前3:15分頃に白老港到着ですビックリマーク音符
 
今回は別行動で白老港で落ち合う釣友を車中で待つ事にしますが漁港にはサクラ鱒狙いのルアーマンや平物狙いの釣り人がおりませんビックリマーク
 
釣れていないのかと思うも白老港に到着しているので、運を天に任せて釣友の到着を待ちますビックリマーク
 
釣友が到着して、4:40分頃に魅力満載の沖堤に出船ですビックリマーク
 
到着後、自分は港内側に釣友は外海側に投げて魚信を待ちますビックリマーク
 
程なくすると釣友が幸先よくマガレイを釣ったので此は上げ潮ムードだと思いロッドを見ていると、自分のコマセロケットの仕掛けにも魚信があり唐揚げサイズのマガレイが釣れて来たので今年の白老沖堤も内浦湾のマガレイ最盛期に、ちゃんと同調している感じだな~っと思いましたねビックリマーク音符
 
自分も釣友に遅れを取る事なくマガレイを釣り上げた直後に釣友がババガレイ釣れましたよ~っと声を掛けて来たので、自分も期待して待ちますが最後までババガレイは釣れませんでしたビックリマーク
 
珍しい魚種ハッカクも釣れてちょっと驚きが在りましたが更に釣友がマツカワも追加で釣友も満足気でしたビックリマーク音符
 
 
自分の釣果はマガレイ8、クロガシラ1、イシガレイ1、アブラコ1の平凡な釣果となりましたよビックリマーク
 
自分もババガレイをGETしてみたかったな~~ビックリマーク
 
そして、新たに白老沖堤リベンジを企画中ですビックリマーク(笑)