コンディションに恵まれない釣行!(>_<) | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

5月15日(中潮)
 
前回、密かに4月中旬頃に瀬棚沖堤に出撃して来ましたが釣果に恵まれなかったのでBlog更新しなかったのですが、本日もパッとしない釣果となりましたビックリマークダウンダウン
 
本日は有給休暇を取得して気合いを入れて兜千畳敷に出撃して来ましたよ~ビックリマーク
 
しかし、千畳敷に到着してみると天気予報通りの強風が吹き荒れておりましたが夜明けと共に落ち着く予定だったので車内で待機しますビックリマーク
 
午前3時に釣り場へと降りて行き釣り座をセッティングしますが強風でロッドを振れる状態でなかったのでラジオを聴きながら風が収まるのを待っていると午前5時頃に風が弱くなったのでやっとロッドをフルキャストビックリマーク音符
10分程、ロッドを見ているとカレイの魚信がビックリマーク音符
 
リールを巻いてみると残念なサイズの引きでファーストヒットは唐揚げサイズのマガレイでしたビックリマーク
 
 
その後5回目のヒットで、やっと来ました34㎝の良型が釣れて30オーバーが3枚、37の石ガレイも追加して12枚を釣った頃、時間にして1時間ほど経過した時点で又、強風が吹き荒れ始めて風が止みそうに無い為に撤収となってしまいましたビックリマークダウンダウン
今シーズンは海のコンディションになかなか恵まれないですビックリマーク