シーズン一発目で撃沈!(ToT) | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

8月10日(小潮)
 
やっと夏の定番、石狩新港のシャコ釣りの釣果が上昇との情報をキャッチして樽川埠頭に出撃して来ましたビックリマーク
 
 
午後5時に新港・樽川埠頭に到着すると流石、人気の釣り場だけあって平日の夕方だと言うのに基部のポイントは結構な釣り人が居ますビックリマーク
 
自分は何時ものポイントを目指して歩いていくと先行者の方が数名、居ましたが釣り座を無事構えてスタートしますビックリマーク
 
この日はシャコの活性が高く仕掛けを投入後直ぐにアタリが来て幸先よくシャコをGETしますがサイズが小さくてリリースですビックリマーク
 
 
ロッド2本体制で回収2回目で待望のキープサイズが釣れますがその後はオートリリースや極小サイズばかりで午後10時に納竿する迄に結局キープサイズは1匹のみと活性が高い割にはリリースサイズばかりで残念な結果となりましたビックリマークダウンダウンダウン
 
釣具店のF・ランドの店員さんにシャコの状況を聞いた通りでサイズは小さく数も出ないと言う結果で更にシャコの脱皮次期も重なり、かなり脱皮後の個体が多く今はシャコも良くないみたいですね~ビックリマークダウンダウンダウン
 
 
噴火湾の漁港にはサバが接岸したり、鮭が接岸したりでもう秋の釣りに突入して来ましたね~~ビックリマーク