厚田方面の某漁港でヒラメGET!(^O^)/ | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

7月18日(大潮)
 
兼ねてから気になっていた厚田方面のG漁港に釣友とヒラメ調査ビックリマーク
 
札幌手稲区をAM1:30に出発ビックリマーク
 
 
石狩親船付近まで来ると道端の旗が結構な感じでたなびいておりますビックリマーク
 
 
天気予報では波も風もたいした事が無いと言っていたハズですが……ビックリマーク
 
 
望来付近も旗がたなびいていてカナリ心配になって来ましたが厚田漁港付近に来ると少し風が弱くなって来たので、ちょっと不安感が解消されますビックリマーク音符
 
 
AM2:50分頃にG漁港到着して風を確認してみるとロッドをキャストするには全然、問題無い感じで一安心ですビックリマーク音符
 
 
ルアータックルを装備して漁港の先端部に行ってみると数年前にマイカ釣りに来た時よりテトラが沈んだ感じですビックリマーク
 
各防波堤で高波で防波堤が崩れたりする事がよ~く分かりますねビックリマーク
 
 
何とかキャストし易いポイントに出て船道沿いに2投目のフォールでガツとバイトがありロッドを煽るとズッシリとした感触で無事フッキングに成功して海面に姿を見せたのは30オーバーは確実なヒラメちゃんでしたビックリマーク
 
やっぱり、ヒラメちゃんは居るポイントが分かって期待して狙いましたが結局、この1枚にて終了となりましたビックリマーク
 
 
ヒラメちゃんを計測してみると40.5㎝の天然物でしたビックリマーク音符
 
釣友はテトラ周りで37のアイナメをGETしたし2人ともボウズ回避できて良かったですビックリマーク(笑)
 
 
5月の末頃にクロガシラが釣れるポイントなのでヒラメは居ると思っていたましたが、まさか初チャレンジの2投目でヒラメGET出来たのは嬉しかったですねビックリマーク音符
 
 
 
今シーズンやっと2枚とヒラメちゃんも停滞気味の平物シーズンです……ビックリマーク
 
 
トホホ~~ビックリマーク(笑)